[読み物]Microsoft Office → LibreOfficeにして節約

スポンサーリンク

イタリア防衛省はオフィススイートをMicrosoft Officeから無料のLibreOfficeに移行して約36億円の節約に成功
自分もLibreOfficeを使っていますが、Microsoftしか選択肢がない状態から変化していくのはいいなと思っています。
けど、読んだ感じ、まだ移行中で”節約に成功”と書いてしまっていいのだろうか。。。

2016年5月、同省はこの移行によって今後数年で2600万~2900万ユーロ(約32億~36億円)の費用削減に成功する見込みであることを発表しました。この件についてCamillo Sileo軍司令官は、「現時点で存在するMicrosoft Officeアカウントの契約期間を考慮すると、防衛省では2017年までに全体の70%に相当する7万5000人の職員がLibreOfficeを使うことになり、2020年までにはさらに2万5000人がLibreOfficeに乗り換えることになる見込みです」と発表しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました