[wordpress]下書き方法をevernoteからwordpress(iphoneアプリ)へ変更しました。

導入とか考え方は以下のサイトとほとんど同じです。

今まで、Evernoteを使ってメモを保存していたのを、iphoneのwordpressアプリに変更しました。

■変更した背景
・自分の経験などの記録の格納先を一つにまとめたい
  今までは、Evernoteに保存 or Facebookへ投稿 → こちらに写すという流れでした。
   #Evernoteは、徐々に使わない方向に持っていきたい。。。

また、サイトのリンクなどをメモ的に投稿するのも、以下の手順で行えます。
個人的には、こちらのほうがよく使います。
1.iphoneのsafariなどで、保存するリンクを開く
2.下段にある共有ボタン?送信ボタン?をタップし、「wordpress」をタップ
3.一行目にタイトル、3行目から本文、Post StatusでDraft(下書き)かPublish(投稿)を選択
4.Post

その他、wordpressにはメールで投稿するという機能もあります。

私は、メールよりアプリのほうがやりやすいなと感じたのでアプリを使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする