[windows]windowsPC 購入

家での細かな仕事用にWindowsパソコンを購入しました。

OSは、8.1ですが、10へのアップデートも行いました。

CPU Celeron 3205U(1.5GHz)、2コア
メモリ容量 4GB (DDR3L PC3L-12800)、最大16GB
15.6 インチ 1920×1080

HF350(Core i3-5005U(2GHz))ぐらい欲しかったけど、店頭セールに引かれて、即決しました。
触った感じ、かなりもっさりとしていますが、ひとまずメモリ増やしてみようかしら。。。

以下に記載した要望とは、ほとんど異なったものとなりました。

[TODO]パソコンを買う
追記。買いました。 下の要望は、windowsPCであることのみ満たしているものになりました。 ====== メイン機がMac...

■10へのアップデートについて
windows updateからだと失敗しました。
3、4回ほど失敗しました。

ダウンロードが0%のまま失敗したり、ダウンロードが完了したのに失敗したり。

最終的に、以下の手順で行いました。
Macbook proに入れているWindowsのアップデートと同じ方法でした。
Microsoft 公式からWindows 10 を入手するページを開く
・ツールを今すぐダウンロードを押して、MediaCreationTool.exeをダウンロードする
・MediaCreationTool.exeを実行する
・実行した先で、isoファイルをダウンロードする (参考:Windows10のISOをダウンロードする方法、インストールDVD/USBを作成する方法
・ダウンロードしたisoファイルをマウント(ダブルクリックでいけたような)して、インストーラーを起動
・適度に設定して進める

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする