(少し攻略)iOSアプリを試す 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

追記。アップデートでキャラが増えたことにより、このページの攻略法より以下のリンク先のように状況が変わっています。
(少し攻略その2)iOSアプリを試す 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

※以下は2016年末の話で情報が古いです。上の方が最新情報となっています。
=====
放置ゲーっぽいので試しにやってみました。 #魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」 #攻略

このようなお手軽系なゲームアプリの場合の広告の使い方は上手いなーと思いました。
このゲーム、お金を集めるのが重要なのですが、広告の動画を見ることでお金が貰えるようになっています。

ユーザーに課金させなくても、広告で収益を得やすくなっているようです。
このやり方はよくあるのかな?

わかった情報

・攻略サイトがない
  ググっても、ちょこっとプレイして、簡単に楽しめるようなことを書いた記事ばかりで、クリアした情報がでてこない。
  #アクセスを稼ぐための記事がほとんどです。
  クリアできないのでは?とちょっと思っています。

・ある程度先に進むと明らかに敵とお金(G)のバランスがおかしくなるのは、転生することが前提だからっぽい。
  アプリの説明に以下の記載がありました。
  「・敵が強いと思ったらソウルリバースを使おう!」

・広告動画を見て取得できるゴールドの額は、仲間にした数が多いほど大きくなる

・広告動画は、iOSでは、おそらく内部の時間経過で再表示されるようになっていてる、
 もしくはアプリ起動時間も関係しているかも
  
・アイテムを見た感じ、育てるのは勇者と戦士
・他の仲間は広告を見たときに受け取れるゴールド?を増やすためだけに、追加するイメージ

攻略の流れ(推測)

雇用(仲間にする?)で強い仲間を手に入れて、ある程度進んだら、転生する。
転生するとステータスが上がるのとアイテムが残るので、繰り返すたびに強くなっていきます。
3つ目以降の城はたぶん転生しないとクリア不可能なバランスになっているように思われます。。。

その他、iOSのケースでの話

iOSの設定で時間を1時間と進めるとすぐに広告が表示されるようになっていました。

a

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. けいすけ より:

    僕も世界の半分やってるんだけど
    転生なしで6つ目のステージまできてるよ!
    けど、キャラに巫女がでて行こうキャラが増えないので限界きてます。。。。

  2. tsuji より:

    コメントありがとうございます。
    キャラが増えて先に進めるようになっていますね。
    私はまだ5つ目のステージですが、6まで行けるのですね。

    この記事を書いたころは、最強のキャラがまだ姫様で、アップデートでキャラが増えていくようになる前でした。