[読みもの]「シリコンバレーの起業家にお金の話はタブー」を読んだときのメモ

スポンサーリンク
シリコンバレーの起業家にお金の話はタブー デザイン会社 ビートラックス: ブログ
新しいイノベーションを生み出したり、世の中を変革させようとするスタートアップに同時に着実な売り上げと利益を生み出させという方が無理がある。まずはとにかく世の中に役立つ面白い事を始めることがスタートアップのミッションである。

そう、サンフランシスコを中心にアメリカでのスタートアップに最も重要視されるのは世の中の問題の解決、そしてユーザーへのメリット、最後にお金儲けであることが多い。

自分が楽しいことをやる、それが世の中で必要とされるものだからこそ、評価もされていくのかなと。
自分自身も世の中に価値のあるものを創造していく、という考えを再認識させてもらった記事でした。
何をやるかも大事だけど、何のためにやっているのか、目的に向かった動きができていることも大事だなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました