[iOS]アプリリリース時、iTunes Connectで「販売準備完了」となっているがstoreでは表示されない

iOSアプリのリリース作業を行っていた中で、どのステータスになったらstoreからダウンロードできるようになるのだろうと思って調べました。

「販売準備完了(Ready for Sale)」になったらアプリが公開になるそうです。
実際には、販売準備完了になってから公開まで1時間から24時間ほどかかるらしいです。
ググった情報なので、アップルのサイト上で調べて確証を得たかったのですが、その情報は見つけれませんでした。
メールで届くのかな?

自分がリリースした時は、3時間ほどかかりました。

参考:App のステータスと配信可否の表示および変更
https://developer.apple.com/library/content/documentation/LanguagesUtilities/Conceptual/iTunesConnect_Guide_jp/Chapters/ChangingAppStatus.html

・待ち状態(アイコンが黄色)
提出準備中
審査待ち
審査中
契約保留中
輸出コンプライアンス待ち
デベロッパによるリリース待ち
App Store への処理中
Apple リリースを保留中

・完了(アイコンが緑色)
販売準備完了
 ※販売準備完了については以下の通りの表記がされております。
  しかし、最初に記載した通り、実際にはStoreからまだ見えない状態である可能性もあります。
  「Apple が App のバージョンを承認し、Store に公開しました。」

・問題あり(アイコンが赤色)
却下済み
メタデータ却下済み
ストアから削除済み
Developer Rejected
デベロッパによりストアから削除済み
バイナリが無効

■補足
「販売準備完了」状態でも、以下の選択によってはリリースしない(されない)ようになります。
マイ App
 App Store
  価格および配信状況
   配信可否
    すべてのテリトリで配信可能
    配信から削除 →これを選択するとリリースを止めることができます。

a

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク