読んだ。 残業を規制すると「できる人」と「できない人」の格差がますます広がる。 | Books&Apps

確かにそう。医者に限らず、だと思う。
社会人なりたてのころ、今より仕事が全然できなかったので、早くできるようになりたくてたくさん時間を使わせてもらってました。
あるべき姿としては、効率的にやって生産性を上げて早く帰る、だろうけど、、、、

当時、毎日定時で帰れってなっていたら、かなり困るな。運もよかった。

a

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




読んだ。 専門用語を並べてしゃべる専門家は許せない、という人は愚かである、という話 – たごもりすメモ

思っていたのと中身が違っていた。
専門的なことを細かく話そうとすると、もちろん一般的な方には理解できないものです。しかし、一般的な方とのコミュニケーションとしては専門的な用語は使わずに話そうとしますよね。
と言いながら、この前、ある経営者さんと話す時にdeep learnig関連の会話で失敗してしまったので、あらためて気をつけていきます。

a

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




読んだ。 Facebook社の女性COOが語った、これからのリーダーに必要な4箇条 – ログミー

とても大事な事。
自分の反省点としては、人に押し付けるのではなく、自分がまず実践していく事だ。

a

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク