[読み物] 2倍の早さで仕事が出来る人に2倍の仕事を振るのをやめて利益を2倍に増やした会社の話 – ゆとりずむ

スポンサーリンク

正直、腑に落ちてはない部分もあるけど、それはきっと大事なことなんだと思う。どうやってそのギャップを埋めていくかだな。

2倍の早さで仕事が出来る人に2倍の仕事を振るのをやめて利益を2倍に増やした会社の話 - ゆとりずむ
こんにちは、らくからちゃです。 遅ればせながら、やっと弊社まで働き方改革の波がたどり着いたのか、社内でも色んな意見を耳にするようになりました。残業時間の制限やリモート勤務によるワーク・ライフ・バランスの改善など働く環境がよくして、労働生産性...

量は質を生み出さないが、質は量を生み出す。量が質を生み出すような仕事があったとしても、それは時間さえかければ誰でも出来るようになるということなんだから、そんな仕事は取りに行くべきではない。

個人の生産性が上がっても会社としてはたいして意味はない。組織として成長し続ける方法を考えることこそが経営。

コメント

タイトルとURLをコピーしました