[Linux,iPod]iPod Linux(昔の思い出)

スポンサーリンク

昔、2006年02月03日(金)の思い出。ここに残す。
おそらく、こんなようなサイトをみてやったんだと思う。

=====

  • iPod Linux まとめサイト
    iPod Linux まとめサイト
  • How-to | iPodでLinux
    http://abcipod.s206.xrea.com/support/howto25.html(リンク切れ)
  • Ipod Linux
    http://www.ipodlinux.org/
    確か、デュアルブート形式でipodのOSとLinuxを共存させていたと思うんだけど、
    bootの書き換え途中に、ケーブルを抜いてしまい、
    ハードの認識もできない状態にしてしまいました。。。

=====
ついにLinux化してみました。
podzillaではmusic再生できなかった。フリーズする。
デフォルトでは日本語フォントが選べない。ってかデフォルト以外のフォントがない。
起動時、右側に文字が残ってしまう。
gameが多いが、画面が切れてできないものもある。
スクリーンセーバー?フリーズするのがある。
白黒だが画像が再生できるようだ。jpg,bmp,gifぐらい確認した。
iPod software ver1.4.1では電池残量の数値表示ができないようだ。
また、一定使用条件でフリーズするバグらしきものを発見した。まだ確定していないが。
ちなみにpodzillaでは電池残量の数値表示を選択できる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました