[GarageBand]音楽と音楽を重ね合わせる

スポンサーリンク

専門家でもなく、なかなかない事例だと思いますが。

イベントなどで、盛り上げるため音楽を流したりするとき、曲の最後の方が段々と小さくなっていき、イベント会場で聞いていると、(音が小さい状態が続いて)無音状態に感じることがあります。

DJを用意したりすればいいかもしれないですが、そこまでコストは掛けたくない、という時に、音楽を事前に編集して対応しました。
youtubeを参考に、曲と曲を繋げたり重ね合わせたりして、イベント用の音源を作っていました。

なお、後からedjingというiPhone用アプリという存在をDJの友人に教えてもらいました。
edjingだともっと楽に感覚的に繋げられたりします。

参考

https://www.youtube.com/watch?v=Nu8L7axmm4s

コメント

タイトルとURLをコピーしました