[読み物]定期的に思い出すこと。どちらが優れているというわけではない

スポンサーリンク

フリーランスと会社員
https://www.ginger-yell.com/entry/freelance-freshers

フリーランスと会社員について、思ったこと。
日々の積み重ねの中で、もしかしたら忘れてしまうことがあるかもしれない。
特に同じようなことの繰り返しをしてしまっているときなど。

〇〇が嫌だから、△△をしよう。
〇〇が面白くないから、△△をしよう。
など、逃げの選択はしないこと。

自分の人生、自分がとった選択の責任はすべて自分。
マイナスなイメージができてしまう結果の原因も自分にある。
逆に、自分次第でプラスに変えていける。

理想論とかではなく、理想に向かう努力をしていくこと。
その結果、うまくいかなかった場合は、次にうまくいくように改善していけばいい。

メモ

人間は消耗する生き物

やっぱりお客さんとのやり取りがある以上自分の「我」だけを押し通すことはほとんど不可能に近い

会社員でもよかったけどフリーランスになった、というのと会社員になれなかった(なりたくなかった)のでフリーランスになったというのは似ているようで違う

コメント

タイトルとURLをコピーしました