[Windows]WindowsPC 購入

スポンサーリンク

家での細かな仕事用にWindowsパソコンを購入しました。

[amazonjs asin="B00XITUMHQ" locale="JP" title="日本電気 LAVIE Hybrid Frista – HF150/BAW ピュアホワイト PC-HF150BAW"]

スペック情報

  • OS:
     Windows10
     8.1でしたが、10へのアップデートも行いました。
  • CPU:
     Celeron 3205U(1.5GHz)、2コア
  • メモリ容量
     4GB (DDR3L PC3L-12800)
     最大16GB
  • ディスプレイ、解像度:
     15.6 インチ
     1920×1080

所感

HF350(Core i3-5005U(2GHz))ぐらい欲しかったけど、店頭セールに引かれて、即決しました。
触った感じ、かなりもっさりとしていますが、ひとまずメモリ増やしてみようかしら。。。

以下に記載した要望とは、ほとんど異なったものとなりました。
https://blog.integrityworks.co.jp/2016/07/todo-buy-a-new-pc/

Windows 10へのアップデートについて

windows updateからだと失敗しました。
3、4回ほど失敗しました。
ダウンロードが0%のまま失敗したり、ダウンロードが完了したのに失敗したり。

最終的に、以下の手順で行いました。
Macbook proに入れているWindowsのアップデートと同じ方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました