[読み物]マネジメントの話

スポンサーリンク

マネジメントスタイルの違いがもたらす「圧倒的スピード感」の違いと「楽しさ」

マネジメントスタイルの違いがもたらす「圧倒的スピード感」の違いと「楽しさ」 - メソッド屋のブログ
最近は、ソフトウェアの新しい技術や、考え方の日本に対する導入の遅れをどうやったら無くすことができるか?ということを考えている。今回はインターナショナルチームに参加して感じたマネジメントスタイルの違いについて書いてみたい。 海外企業のリーダー...

メモ
「サーバントリーダーシップ」と呼ばれるタイプのマネジメントスタイル
リーダーは、ビジョンとKPIを示す
「社員」と「ステークホルダ」
自己組織チーム / フィーチャーチーム
エンゲージメント

知っていることもなるほどと思うこともまとまって載っていて勉強になりました。
カタカナ単語が多いのがちょっと疲れましたが。。。
自分がどうやってやっていくのかを考えて読むと出てくるアイディアも変わってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました