[読みもの]集中して継続していくには

スポンサーリンク

努力することは大前提で、結果がでるまで継続すること、
継続するということは、集中して取り組むこと、
集中していれば、人の目や批判は気にならない。
いきなり変えると、今までつるんでいた周りの人たち(友達や会社の同僚など、親もそうかも)からは大丈夫?って思われますよね。
それでも集中するだけの理由(目的)があるかどうかが大事。
と、昔、体感することがありました。
「諦めなければ夢は叶う」は嘘。じゃあ、一流の人はどうやって努力してるのか?
http://rick08.hatenablog.com/entry/umeharadaigo

諦めなければ結果が出るとは言い切れない。だが、諦めずに続けていれば、人の目が気にならなくなる日が来るのは確か。そして、人の目が気にならない世界で生きることは本当に楽しい、と確信を持って断言できる。

梅原大吾さんのあの伝説の動画は本当にすごい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました