(少し攻略その2)iOSアプリを試す 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

スポンサーリンク

ごちゃごちゃしてきたので、以下にまとめました。
(少し攻略その3)iOSアプリを試す 魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」

基本的な攻略まとめ(2017/7/28)

  • お金貯める
  • 新しい仲間を手に入れる
  • すべての仲間を手にれたら仲間のレベルを上げる
    仲間にした順に800ぐらいまで上げるのが効率良い?500?1000?かも?
    広告見るとゲーム内のお金も増えるし、開発者にもお金が入り喜ばれます。きっと。
  • 予想:未クリアの塔だとアイテムが手に入りやすい。
     クリア前に「エスケープ」で戻れば、効率よく集められる。はず。

2017/11/10 さらに追記

しばらく見ていない間に、召喚士が追加され、その次に死神も追加。
嵐と批難の城の次の城も追加されています。

今の状況

  • 死神:
    • レベル1300
    • あくまのしっぽレベル:400ぐらい
    • 嵐と批難の城:90階ぐらい

あくまのしっぽレベルが1100超えたぐらいで嵐と批難の城をクリアできるみたいです。
コメントありがとうございました。

2017/7/28 さらに追記

新たなキャラ、仙人が追加されました。
コメントにて、嵐と批難の城をクリアできたとの報告がありました。
情報ありがとうございます。

今の状況

  • 仙人までの全ての仲間をレベル約2000まで上げた状態
  • あくまのしっぽレベル:約350
  • 勇者の攻撃力:約850沙
  • ソウルリバース:なし
  • 広告を見た時のもらえるお金:後で
  • 嵐と批難の城:未クリア(70階/200階)

2017/5/25 さらに追記

バージョン 1.0.19で、「エスケープ」という脱出魔法が追加されました。
塔に入り直すことができ、アイテムも取り直せる様になりました。
ソウルリバースに近い機能ができて、攻略が”前よりは”しやすくなりました。

※あと、このバージョンは、まとめてレベルアップ機能ができるようになりましたが、おそらくそれが原因で、よくフリーズするようになってしまいました。
→5/29 バージョン1.0.20でまとめてレベルアップ機能が削除されました。

今の状況

  • 機械兵までの全ての仲間をレベル約1000まで上げた状態
  • あくまのしっぽレベル:96
  • 勇者の攻撃力:約3500河
  • ソウルリバース:なし
  • 広告を見た時のもらえるお金:約15恒
  • 凍える頂と差押の城:クリア
  • 獄炎と強欲の城:クリア
  • 嵐と批難の城:40階/200階

わかった仕組み

  • 仲間が強くなるにつれて、勇者の攻撃力がつよくなる
    例えば、侍をレベル1から1000まで一気に上げて、勇者のレベルを一つあげたりすると、攻撃力が一気に上がります。
    まだ推測ですが、レベル1000〜1500あたりまで上げて次の仲間のレベルを上げていくのが良さそうな気がします。

2017/3/30 情報を更新しました。

(少し攻略)iOSアプリを試す 魔王「世界半分あげるって言っちゃった・・・」

わかったこと

  • アップデートで、新しいキャラが追加されていく
    ※ただし、まだまだまだまだ・・・クリアさせる気はない模様

キャラが増える
→ 広告動画を見て手に入るGの桁が変わる
→ キャラを育成できる
例えば、3月30日時点で、アサシンが仲間になり、凍える頂と差押の城の70階あたりまでは軽くいけます。
広告動画をたくさん見たり、ソウルリバースを繰り返しキャラを育成すれば、
凍える頂と差押の城の100階ぐらいまでは行けるかもという状態です。

  • ソウルリバース(転生)は大事じゃない
    HPと攻撃力はソウルリバースを繰り返す度に10%上昇しますが、
    1階上がるごとに上がる敵の強さは、それ以上な気がします。
    現状のゲームバランスだと100回転生したところでクリア不可です。(ものすごく時間をかければ可能かもしれないですが)
  • 敵を倒した時にもらえるGのバランスも微妙で、中盤からGを手に入れるためには広告動画を見るしかない
    アイテムなどで貰える額を上昇させれますが、増額は非常に低くと全く意味がないです。
    ※凍える頂と差押の城50階あたりでは、たとえ1000倍貰えるようになったところで、1垓Gにもならない。。。
  • 広告が2016年12月初旬より多くなった
    広告が多くて規制とかされないのか疑問だったりします。

    基準とかルールとかあるのかな。

  • アイテムについて
    ~~ゲームバランス的にほぼ意味はないと言ってもいいぐらいです。
    アイテムの効果以上に1キャラ追加される効果の方が大きいです
    あえて欲しいかなと思うのは、以下の2つぐらいでしょうか。
  • あくまのしっぽ(勇者と仲間の攻撃力が増加)
  • 女神の果実(タップ時の勇者召喚数増加)~~
    →そうでもなさそうでした。あった方が効果的に進めれそうです。

2017/3/30の状況

  • アサシン仲間にした状態で、広告動画を再生すると約190穰Gが手に入る。
  • 勇者のレベル2000
  • 戦士のレベル3000
  • 凍える頂と差押の城 → 75/140階までクリア

2017/1/20の状況

陰陽師を仲間にした状態で、広告動画を再生すると1秭(じょ)7601垓(がい)Gが手に入る。
確か、2,3回再生すれば、勇者のレベルが大体1000ぐらいまで上げられました。
洞窟と催促の城
古の年と苛立ちの城
黄金の砂と唖然の城
凍える頂と差押の城 → 45/140階までクリア

あと、2キャラほど追加されれば、凍える頂と差押の城はクリアできそう。
→全く見積もりが甘かった。。。無理。。。

追加キャラのメモ(随時更新予定)

2017/11/10:死神
2017/10/:召喚士
2017/7/27:仙人
2017/4/28:機械兵
2017/3/30:アサシン 仲間にすると、凍える頂と差押の城の80階あたりまで簡単に行けました。
2017/3/9:巫女
2017/2/10:ガンマン
2017/1/26:死霊使い
2017/1/20:陰陽師
2017/1/10:鬼武者
2016/12/19:魔女、忍者

入手可能アイテム一覧

あくまのしっぽ    勇者と仲間の攻撃力が増加
命の指輪       勇者と仲間のHPが増加
いのりの指輪     強化勇者の召喚率が増加
真珠のブレスレット  仲間の出現速度が増加
ペガサスの羽     勇者と仲間の移動速度が増加
緑の魔法書      召喚獣の回復速度が増加
燻製肉        強化勇者のHPが増加
くさいチーズ     モンスターの攻撃力減少
黄金の勾玉      金の鯉の出現頻度増加
グリフォンの書    グリフォン時間増加
フェンリルの書    フェンリル時間増加
リヴァイアサンの書  リヴァイアサン時間増加
ワイバーンの書    ワイバーン時間増加
オーディンの書    オーディンの書
あやしい液体     モンスターのHP減少
黄金のティアラ    放置時のコイン獲得量増加
女神の果実      タップ時の勇者召喚数増加
呪いの仮面      モンスターの回復速度低下
グリフォンの実    グリフォン召喚を強化
フェンリルの実    フェンリル召喚を強化
リヴァイアサンの実  リヴァイアサン召喚を強化
ワイバーンの実    ワイバーン召喚を強化
オーディンの実    オーディン召喚を強化
女神のティアラ    仲間強化/加入時の必要コイン減少

数字の数え方メモ






兆(ちょう)
京(けい)
垓(がい)
秭(じょ)
穰(じょう)
溝(こう)
澗(かん)
正(せい)
載(さい)
極(ごく)
恒河沙(ごうがしゃ)

コメント

  1. 通りすがり より:

    レベル1000超えたくらいから侍強いので、侍のレベル中心にあげたら凍える頂クリアできました
    ソウルリバースでの底上げ必須です

    • tsuji より:

      情報ありがとうございます。
      侍もですが、次のキャラの賢者とか竜騎士も強くなりますね。

  2. ぺい より:

    嵐と批難の城攻略しましたー
    現状ここまでで終わりでした

  3. クマ子 より:

    現在、嵐と批難の城187階まで来ました。
    単位ですが、阿曽儀からは1阿曽祇という表示ではなく
    1阿→1曽→1祇と分割されてアップしていきます。
    開発者が単位足りないと思ってこうしたのでしょう。
    勇者13祇の攻撃力です。
    キャラ死神が追加されています。
    嵐と批難の城の次の城も見えてますね。実装されているんだろうか……。
    以上です。

    • クマ子 より:

      追記
      嵐と批難の城、クリアしました。
      魔王の演出が結構凝ってましたね、今回。
      ドラクエ3のあの名台詞が出てきます。w
      そして次は、250階……。
      幽霊船と虚像の城。
      ここはもう今の段階では私には無理www
      クリアした時の攻撃力は141祇
      アイテムは、あくまのしっぽlv1135
      緑の魔法書lv92
      ワイバーンの書lv93
      女神の果実lv96
      呪いの仮面lv99
      でした(攻略のあまり意味のないアイテムは除いています)
      召喚ワイバーンとフリーズにならない携帯性能。
      これが重要です。

      • tsuji より:

        コメント&情報、有難うございます。
        私の方は、あくまのしっぽlv400ぐらいなのでまだまだですね。
        のちのち更新しておきます。

  4. 名無しさん より:

    キャラ追加かな?カエルっての出ました

  5. 那由多 より:

    通りすがりで失礼します。
    各党のボス(最上階)を突破せずにエスケープし、再入場するとアイテムが復活することは記載されてますか?
    流れとしては
    ①突破楽勝レベルでエスケープしまくる
    ②その間、動画見る(なるべく下のキャラのレベル上げ)
    の繰り返しです。
    記載済みでしたらすみません。

    • tsuji より:

      情報ありがとうございます。
      エスケープでアイテムを取り直せることは、記載はしてある(2017/5/25の追記)のですが、わかりづらいですよね。。。
      嵐と批難の城をクリアされた方で、「あくまのしっぽlv1135」まで上げた方がいらっしゃったのですが、その方は、おそらくそのやり方で上げたのだと思っています。

  6. STARK より:

    嵐と避難の城攻略できました!
    悪魔のしっぽ 1223
    ソウルリバース 32回
    でした。
    現在ソウルリバース繰り返して
    悪魔のしっぽ1564
    ソウルリバース 41回
    です。
    やり方としては次の城の最上階に行ける攻撃力になるまでエスケープでアイテム集め→次の城でも同じことをやる→ソウルリバースできるところでリセット
    が効率いい気がします。
    ただ、上の方が書いてる通り、私のiPhone7では勇者2000体超えるくらいで描写できておらずダメージが減るだけになるので幽霊船と虚像の城は携帯性能との戦いになる気がします笑

  7. クマ子 より:

    実装されている塔を不本意にクリアしてしまいました。
    地道にやっていたのですが、途中からバグに遭遇。
    わけのわからない単位が出てきて、あっという間にクリア。
    ある程度ステータスをあげると、バグってしまうのだろうか。
    何度最初からやっても、バグるようになりました。
    証拠の写真は、こちらのサイトから。
    https://blogs.yahoo.co.jp/zax56627

タイトルとURLをコピーしました