Development cannot be enabled while your device is locked. 設定アプリ Signing – Google 検索

個人でiOSアプリ開発をしているとき、テスト用端末を用意していなかったので、自分の実機で動作確認していました。
あるときに、iOSのバージョンを上げてしまい、
それに伴い、xcodeのバージョンも上げる必要もでてしまいました。
そして、上げたあと、実機にインストールしようとしたところ、以下のようなエラーが発生しました。

Development cannot be enabled while your device is locked.
Please unlock your device and reattach. (0xE80000E2).

確か、”Signing”の設定を見直すことでうまくいった記憶があります。
ただ、具体的な手順は忘れてしまいました。。。

今まで、Swift2、Xcode7でやっていましたが、iPhoneをiOS10にアップデートしてXcode8をインストールしたら、コードをSwift3に書き換えるかSwift2.3に書き換えるかというようなメッセージが出たので、Swift2.3の方を選んでみました。 すると、コードに変更箇所はなか
上記のサイトでは、以下のような手順を記載していますが、自分の環境では効果がありませんでした。

一度、端末の接続を解除し
“設定” → “一般” → “リセット” → “位置情報とプライバシーをリセット”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする