[Swift]error: Cannot load module ‘fileprovider’ as ‘FileProvider’のエラー

スポンサーリンク

Xcode9 で iOS11のアプリを作っている時、
File Provider Extensionを追加してビルドしようとしたところ以下のエラーが表示されました。

error: Cannot load module 'fileprovider' as 'FileProvider'

適当に追加して試そうとしていたので、Product Name を"fileprovider"とかに設定したり、Target追加時にActivateを行わなかったことが原因かもしれないです。

しかし、このExtensionのtargetを削除してもビルドできないままで、元に戻らなくなってしまいました。

プロジェクトディレクトリ配下で、grepして”fileprovider”や”FileProvider”の文字がないことも確認していました。。。

Xcodeのクリーンを行なっても状況改善せずでした。。。
検索したら、お主のつけたproject名が悪いんじゃ〜的な記事しか見当たらなかったです。。。

参考:

プロジェクトディレクトリ配下にないので、ビルドディレクトリ配下でgrepしてクリーンしたり、
ついでに、古いデータがたくさん残っていたので、ついでに削除したり、
もう全てのシミュレータ自体を削除して綺麗にしたら解消されました。

ビルドディレクトリについては以下あたりを見ていました。
/Users/User/Library/Developer/Xcode/
xcodeの左メニューのProducts -> 〜〜〜.app を右クリックして、"Show in Finder"で開いてから辿っていきました。

おそらくもっとスマートな方法があるかと思いますが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました