Microsoft Office、Word2003での情報
仕事上で必要な資料を作るときに、見出しマップを表示させながら作業していた方が、作業しやすい状況でした。
ただ、ファイルを開いたときに見出しマップの表示・非表示のルールがわかりずらかったので、まとめました。
初期状態が「縮小表示」になってました。
で、これを「表示」⇒「見出しマップ」で保存して閉じる。
再度、開いても、初期表示が「縮小表示」のまま。
ところが、 「縮小表示」の状態で「表示」⇒「縮小表示」を選択して、「縮小表示」をOFFにします。
この状態で一度保存して、閉じて、開くと、初期表示が「縮小表示」OFFになります。
で、次にまた「表示」⇒「見出しマップ」で保存して、閉じて、開くと、初期表示が「見出しマップ」になりました。
一度「縮小表示」をOFFにして保存して閉じて、開いてから、「見出しマップ」にして保存して閉じて、開かないといけないみたいです。
面倒です。。。
コメント