[法人]所得税徴収高計算書(納期の特例)を提出(2016年7月)

スポンサーリンク

所得税徴収高計算書を提出、支払いをしてきました。
今回で2回目です。
納期の特例の承認を受けているので、年2回、半年分を一括支払いとなります。

参考

所得税徴収高計算書の記入方式|給与計算の基礎知識

所得税徴収高計算書の記入方式 | 給与計算ソフト マネーフォワード クラウド
企業は報酬から減算した所得税・復興特別所得税を、給与等を支払った月の翌月10日までに国に納入しなければなりません。所得税徴収高計算書は、徴収する税額の計算書を兼ねた納付書です。今回は、所得税徴収高計算書の記入方法について解説します。

・1月から6月までに支払った所得分・・・・・・・・・・7月 10 日まで
・7月から 12 月までに支払った所得分・・・翌年の1月 20 日まで


1月に初めて支払ったときは、書き方に不安もあり、税務署の方に確認していましたが、
実は給与計算ソフト「MFクラウド給与」で、記入済みの状態のものを出力できるんですね。今回知りました。。。

給与計算ソフト「MFクラウド給与」

メニュー 帳票一覧 「給与明細」と表示されているリストボックスか「所得税徴収高計算書(納期の特例)」を選択

コメント

タイトルとURLをコピーしました