アメックスプラチナカードについて

スポンサーリンク
【プラチナカード迷っている方必見】年会費14万円のアメックスプラチナカードの招待状が来たので考えてみた。 | マヒログ×Amex
おとといついに、5年間使い続けていたアメックスからプラチナカードの招待状が自宅のポストに届けられていました。 プラチナカードの招待状というとなんだかとても特別感が出ていて、「自分は選ばれたんだ」「特別な利用者なんだ」「コンシェルジェもついて...

アメックスからプラチナカードへの勧誘があったので、少し考えてみました。

年会費(130,000円+税)を考えると、利点が全くイメージできなかった(あえて上げるならステータス?)のですが、
調べてみると、お得に使いこなせるケースもあるみたいです。

なので一概に損とは断定できないようですね。
ただ、自分の用途を考えるとお得にはならないので、お断りさせていただきました。

ちなみに個人のプラチナカードの勧誘でした。
個人ではその会社のカードは使っていませんでしたが、おそらく法人カードを持っているので、そこから来たのだと予想しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました