[読み物]Pentahoについて勉強中に見つけました “職場での声かけ”してますか?

スポンサーリンク

Pentahoについて調べていて、偶然見かけました。
息抜きで読んで、なるほどなーと思ったので、残しておきます。
“職場での声かけ”してますか?
https://thinkit.co.jp/article/11265
“ネタ帳”
雑学を身につける → 世の中、相手に興味を持つ ことにつながる
「ただ自分が話したいからという理由だけで、相手の事情に関係なく話しかけてしまう“自分本位の声かけ”」ではなく、
「相手のことを想って最適なタイミングで、必要だから行うものなのです。それこそ休憩を促したり、モチベーションを高めたり、回復させたり……すべてが相手の状態に応じた」 “温かい(喜ばれる)声かけ”をすること
ということか。
目線を合わせるということも、相手をことが知れてこそだなと納得した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました