[読み物] 仕事を楽しめない人は かわいそうだなと思う。 | The Switch

スポンサーリンク

自分も仕事を楽しめないのはもったいない。と思う派。

でも、仕事を嫌なもの耐えるものと捉えてている人に、この手の考えが全く理解されないことがあり、若い時は、理解できなかった。
おそらく、相手もそうだったと思う。

どちらかじゃなきゃダメではなく、それぞれの価値観なので受け入れることは大切にしています。

仕事を楽しめない人は かわいそうだなと思う。 | The Switch
巨大外食チェーン、マクドナルドのV字回復を支えた立役者、足立光氏。そのとき、何を考え、何を実践したのか。ビジネスマン必見、必殺仕事人の仕事術をおうかがいいたしました。第2回をお送りいたします。(全4回) 日本マクドナルド株式会社 上席執行役員 マーケティング本部長 足立光さん HP: -Profile- ...

実際、一日のほとんど、仕事しているわけですよ。8時間、10時間としているわけで、それが楽しくなかったら、人生、ほんと楽しくないと思います。
あと、どんな仕事でも、会社でも、その長い短いはともかく、期間限定ですよね。でも、友達って一生なんですよ。だから自分は友人というか、大切な人と会うことを、明らかに仕事より優先しています。「仕事が忙しいから、晩御飯行けません」とか言っていたら、一生行けないので、晩御飯行って、帰ってから仕事するということが普通にあります。

私は素敵だと思いますね。でも、それが普通はなかなかできない。

それは「できない」のじゃなくて、「しない」という選択ですね。ほとんどの選択肢は自分で決められるので、実は本当に「できない」ことって、あんまりないはずですよね。「仕事が忙しいから、会えません」っていうのは、「仕事のほうが、あなたに会うより大事です」と言ってるのと同義です。自分は絶対、それはしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました