[WordPress]AdSenseのカスタム検索エンジンを使わない理由

スポンサーリンク

たぶん、2019年時点では、AdSenseのサイト内検索機能はない。ような気がする。

=====
#時が経つと、、なんでやってないんだっけ?簡単そうだしやってみようとなってしまうので、忘れてもいいように情報を残しておきます。

WordPressにもサイト内検索機能がありますが、AdSenseにも存在しています。

作成や設定については、他の広告と同じで、AdSenseの管理ページから「カスタム検索エンジン」を新規に追加するイメージで良いかと思います。
 補足:カスタム検索エンジンは、確か1ページに2つまで配置だったと思います。

自分も試しに設置してみたのですが、思ったようにいっていないので、利用するのはやめています。

詳細な状況

  • サイドバーに設置したかった
  • 本来のレイアウトでは、入力のテキストボックスと検索ボタンが並んで表示されるはずだった
  • サイドバーの幅が狭いため、文字入力欄の下に検索ボタンがずれて配置されてしまった

コメント

タイトルとURLをコピーしました