[Mac,Windows]またもやBoot Campでインストール

Windows8.1をMacbook Proにインストールしました。
Boot Campでインストールしました。

参考:
Boot Camp – Mac に Windows8 をインストール

参考元サイトとほぼ同じですが、少し異なる手順で行いました。

  • その1、インストールCDがあったため、以下の3項目のうち、一番上のチェックは外した。

    Windows 7 またはそれ以降のバージョンのインストールディスクを作成
    最新の Windows サポートソフトウェアを Apple からダウンロード
    Windows 7 またはそれ以降のパーティションをインストール
  • その2、USBメモリが見当たらなかったので、 SDカードを刺した一眼レフカメラをUSBメモリ代わりに使った。
    MacbookProは、SDカードスロットが付いているが、Boot Campの手順の「最新の Windows サポートソフトウェアを Apple からダウンロード」を行う場合は、USBメモリでないと不可でした。

    ※AppleのサイトからBoot Campで検索し、インストールするMacbookに合ったBoot Camp用のソフトウェアをダウンロードしてきてSDカードに展開すれば、いけそうです。
    ただ、自分が試そうとしたときはダウンロードに時間がかかるようだったので、SDカードスロットの使用は諦めました。

インストール後、すぐにWindows10にアップデートしました。
※Windows10の無料アップグレードが2016年7月29日まで!

これまで、Windows Updateからのアップデートは3、4回失敗していましたが、今回は問題もなくアップデートされました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました