[読み物]仕事の幅の広げ方

スポンサーリンク

キンコン西野が「収入アップの法則」を解説 稼ぎ続けている人は何をしているのか?

キンコン西野が「収入アップの法則」を解説 稼ぎ続けている人は何をしているのか? | ログミーBusiness
郵便受けで○○は住居侵入罪!?西野亮廣(以下、西野):これどれくらいしゃべるんですかね?会場スタッフ:2時間かかりますので……。西野:2時間しゃべるんですか!?(会場笑)会場スタッフ:5分くらい、とりあえずスタートまでつないでもらっていいで...

前に、読んでなるほどと思ったけど、どこの記事だったかを忘れてしまっていたのですが、ちょうど見つけたので、備忘録として。

このサイトの中にある、藤原和博氏の記事もそのとおりだなと感じたので載せておきます。

藤原和博氏のビジネス講座「レアカードにならないと稼げない」
https://logmi.jp/business/articles/94358

どちらも、稼ぐというキーワードになっていますが、個人的には、より世の中に価値を提供できる人材になっていくために大事な考えかただなと思っています。

自分をレアカード化していくということと、レアカード化させていくための少し具体的な考え方。

ある分野で1万時間を費やしたら、その分野で一流になれるような話は、よく聞く話ですが、一言で言うと、その1万時間を複数持つようにしていくことでレア化していくという話でした。

物理の研究をやったり、組込みをやったり、アプリをつくったり、イベントやったり、営業みたいな仕事もやったりと様々なことをやっているから、今があるのだなと振り返り、これからも意識して広げていきます。
もちろんひとつずつ集中して時間をかけて身につけてから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました