途中のままですが、一旦終わりとします。
他の環境で作られたSwiftアプリのソースコードをもらい、リリース用ビルドを行った時にエラーが発生しました。
デバッグ用では正常にビルド、インストール、動作確認はできています。
なんでそうなったかは不明ですが、 エラー内容は以下のように検索していけば、解決できました。
以外と量が多く、まとめるのに挫折しました。。。
そしてそのあと、以下の記事にある内容を行って無事にリリース用ビルドができました。
[iOS,Swift]frameworks.が見つからないというときに見る場所
=====
エラー発生個所
- 【iOS, 申請】iOSアプリの申請プロセスについてPart3 〜リリース用アーカイブファイル作成編〜
【iOS, 申請】iOSアプリの申請プロセスについてPart3 〜リリース用アーカイブファイル作成編〜 - Qiita前提情報Certificate, Provisioning等の申請前に必要な設定は下記【iOS, 申請】iOSアプリの申請プロセスについてPart1 〜Certification, Provis…
- リリース用アーカイブビルドの作成
の手順の箇所でエラーが発生しました。
いろいろ調べて、試してみた。
Code signing is required for product type ‘Application’ in SDK ‘iOS 10.0’ – StickerPackExtension requires a development team error
https://stackoverflow.com/questions/37806538/code-signing-is-required-for-product-type-application-in-sdk-ios-10-0-stic我が家のXcode8対応での修正点たち、Archieveまで https://qiita.com/jumbOrNot/items/50e3c79b2cd5e03f0fd1
ObjCのリンクエラーが結構出ていて全く謎だったんですが、Optimization Levelを変更して無事Archieveできました。-whole-module-optimizationで設定しているとリンクエラーが出ていました。
しかし、以下のエラーがでました。
ld: warning: directory not found for option '-F/Users/xxxxx/Library/Developer/Xcode/DerivedData/project_name-fdxwluklgdjrbbgmqyqpeoxqecju/Build/Intermediates/ArchiveIntermediates/project_name/BuildProductsPath/Release-iphoneos/Frameworkの名前'
bitcode関連
ld: bitcode bundle could not be generated because '/Users/xxxx/Desktop/MyProject/
Carthage/Build/iOS/aaaaaaa.framework/aaaaaa' was built without full bitcode.
All frameworks and dylibs for bitcode must be generated from Xcode Archive or Install
build for architecture armv7
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
ENABLE_BITCODE = true.
ld: warning: Auto-Linking supplied '/Applications/Xcode-beta.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Frameworks/XCTest.framework/XCTest', '/Applications/Xcode-beta.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/Library/Frameworks/XCTest.framework/XCTest' does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target.
ld: 'ライブラリ名' does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target. for architecture (アーキテクチャ名)
Xcode7でbitcodeのエラーが出た
https://qiita.com/imanishisatoshi/items/8b64af8262d7fe2eb2ba今更ながらXcode 7のBitcodeについてまとめてみた
https://akataworks.hatenadiary.jp/entry/2015/12/07/202455Bitcodeに対応できていない場合、以下のようなエラーが出ます。 ld: bitcode bundle could not be generated because ~ was built without full bitcode. All object files and libraries for bitcode must be generated from Xcode Archive or Install build for architecture ~ clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
[iOS] ビルド時に「bitcode bundle could not be generated」とエラーになった場合の対応
http://scriptlife.hacca.jp/contents/programming/2016/03/21/post-1450/
コメント