[読み物]2017/02/01

スポンサーリンク

同一地点が無いと成功しない理由って何

https://teratail.com/questions/60243
正規表現の話。
タイトルがちょっとわかりづらい。
(?=s)(?<=jeff) と (?<=jeff)(?=s)
が片方しか動かない。と思ったけど勘違いだったという話。
結構調べたので、残しておく。

一人Gitでブランチは必要か?

https://teratail.com/questions/60285
自分は必要だと思う派。
個人で細かい修正だったらいいけど、ひと機能つくったり修正する場合は、念のため安定版からブランチを切って修正する。
修正中に動かなくなって、差分を見ると修正した記憶のないことろを修正してた事が原因だったことがある。
あと、(ブランチで)分岐して(マージで)結合するのってsourcetreeとかで見てて楽しい。

「仕事がしんどい」だから専業主婦に逃げようとしている貴女へ

http://wotopi.jp/archives/49729
だんなさんはもっと稼ごうという話。
思い違いの理想と切ない現実。
もっと考えると収入に似合った生活をすることが大事だなと。
法人を持っていようが関係なく。

ビジネスにつながる、いちばんコスパが高い行動

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=31215
まず、どんな行動だろうが一回の行動で、仕事につながることはない。
出会った先で、交流を深めていき、タイミングが合って仕事になると考えています。
異業種分流会とかセミナーは仕事を欲しい人が集まっている、仕事を出したいという忙しい人は参加しないような話がありましたが、
その瞬間では、仕事が欲しいという人だったとしても数年後にたまたま仕事に溢れて、どこかに出したいということもあるかと。
実際にそのようなケースで仕事を依頼されたこともありますし。
新規営業は大事。
ただ、飛び込み営業もweb集客とかより、リアルで繋がっている人を優先に考えています。
リアルでつながる人もいろんなところに出れば広がっていきますし。
コスパはよくないかもしれないですけどね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました