本来は1月末までに、「給与支払報告書」を提出すること!!!
=====
7/6に書類が届き、7/21までに出すことと記載されていました。
本来だと、法人から「給与支払報告書」を
「1月31日までに市区町村に提出しなければなりません。」とのこと。
提出漏れていました。。。ごめんなさい。。。
今回は、法人(特別徴収)ではなく、個人(普通徴収)として報告することになりました。
細かい部分は職員の方に色々確認しながら作成しました。
【年末調整】平成28年分「給与支払報告書」の書き方及び提出方法をまとめてみた
https://keiei.freee.co.jp/2015/01/26/kyuyoshiharai_hokokusyo/
「給与支払報告書」とは?ちゃんと提出していますか?「給与支払報告書」とは?ちゃんと提出していますか? | 経理プラス年末調整が完了したあとも、経理関係者の忙しさは続きます。年明けからも忙しいのが「法定調書の作成業務」です。今回は、その業務の中でも事務的な作業の割合が大きい「給与支払報告書」の基本についてお伝えします。 「給与支払報告書」とは何なのか? 給与支払報告書は個人別明細表と総括表の2つが組み合わさったものを指します。 個人別...
コメント