[読み物]20170119

スポンサーリンク

閏秒挿入でなぜ多くのシステムがダウンするのか
https://teratail.com/questions/61812?mm=nl170117
確かに記事の通りなのだけど、実際にエラーが発生したケースも見てみたい。
【朗報】3.9+5.1=?という問題で、答え9.0が減点だった案件にフィールズ賞受賞者が結論を出す : しきそく
http://www.shikisoku.com/archives/15034171.html
(リンク切れ)
自分もこの手の問題でよく減点をくらった気がする。引かれても5点ぐらいだったのでそんなに気にしなかった気がする。
先生の方が間違えたのかなー先生も人だしいっか。と楽観的に考えていた気がする。
「教えて下さってありがとうございました!」と「悪いということを知らなかったんだから」 – Ohnoblog 2
http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/touch/20161221/p1
知らないことを教えて貰ったときに感謝するようにはしているけど、相手とコミュニケーションをとる姿勢があればこれは防げるかなと思う。
ブログでメシが食えるか? Publickeyの2016年 - Publickey
http://www.publickey1.jp/blog/16/_publickey2016.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました