[Windows]そういえば最近デフラグしなくなった

スポンサーリンク

数ヶ月前の話

知人からWindowsの調子が悪いからデフラグしたいのだけど、どうやってやるの?って相談を受けた。

そのときはWindowsはメインでは使っていないこともあり、調べないとわからないですね。と返してそのままになってしまっていた。

ぼんやりだけど、デフラグ自体がHDDに対しての機能で、SSDだと意味あるのか?もしかしてそういう理由でなくなったのでは、と思っていたけど、調べるとあったし、他にもいろいろ見て必要っぽいことがわかった。 最近、windowsを使うようになったので、よかった。

参考

新常識「Window10はSSDもデフラグしよう!」: windows 10 でSSDがプチフリーズしていたのを解決する
https://www.isapon.com/entry/2015/08/09/%E6%96%B0%E5%B8%B8%E8%AD%98%E3%80%8CWindow10%E3%81%AFSSD%E3%82%82%E3%83%87%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81%E3%80%8D%EF%BC%9A_windows10%E3%81%A7SSD%E3%81%8C%E3%83%97%E3%83%81
※リンク切れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました