[記録]格安バーチャルオフィス、バーチャルオフィスJPを使ってみて

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登記住所を自宅の住所とは別にしたく、バーチャルオフィスを契約しているのですが、郵送物が届かなくなりました。
情報を整理しておきます。

あくまで批判や攻撃をするつもりのものではなく、単純に、弊社に起きた事象を整理するためにまとめています。

事の発端

弊社にて、新しい保険証の発行手続きを行いました。

1ヶ月ほどしても届かなくて、発行に時間がかかるのかなと思って、3ヶ月ほど放置していました。
しかし、さすがに遅いなと思い、協会けんぽに電話で確認しました。

協会けんぽでは、既に事務所宛てに送付済みとのことで、郵便局の問合せ番号による郵送記録も教えていただきました。

確かに、郵送完了していました。
郵送先は、事務所であるバーチャルオフィスJPの住所です。

ということは、バーチャルオフィスJPからの郵送物転送がされていないと判明しました。

その後、会員ページからの問合せやコールセンターへの電話を試していますが、解決していません。

時系列整理

  • 2019年11月末頃、保険証発行手続き

  • 2019年12月末頃、事務所への送付完了

  • 2020年02月末頃、協会けんぽへ問合せで判明

  • 2020年03月13日、会員ページからの問合せ送信

  • 2020年03月16日、コールセンターへの電話

  • その他、年末調整の書類など、毎年、税務署等から送られるはずが転送されていない模様

判明している情報

連絡がつかない(コールセンター、メール)

  • 以下の情報から、3月13日までは、コールセンター休止らしいです。
    ただし、3月24日の時点でも、繋がらない状況で、仮にリニューアルが遅れているとしても情報の更新がされていないようです。

コールセンターリニューアルに伴う休止のお知らせ
https://ameblo.jp/officejp/entry-12572408497.html

<休止期間(平日のみ)>
2020年2月3日(月)~2020年3月13日(金)※

※一部AIチャットのお問い合わせシステム導入予定は当初3/2(月)予定でしたが
新型コロナの影響により、弊社システム関連企業の業務縮小に伴い
通常より遅滞が生じているため、導入日が一旦延期となりました。

  • コールセンターの電話番号がサイトから削除されている。
    そのため、過去のメールやり取りで受け取った電話番号にかけています。
  • サイトから問合せしたときの自動返信メールでは、2月28日まで休止となっており、更新がされていない。

運営会社のサイトも問合せ情報がない

公式サイトの会社概要(https://office-jp.com/profile.php )に、運営会社の情報が載っており、そのサイトも確認しました。

運営会社 : 株式会社エー・ケイ・プランニング (AK Planning Inc.)
https://www.akp.co.jp/
所在地 : 〒131-0032 東京都墨田区東向島6-45-8
許認可内容 : 電気通信事業者届出番号 A-22-11668 (総務省 関東総合通信局)
所属団体 : 東京商工会議所

運営会社のサイトから代表取締役は、「安藤 正裕」という方のようです。

運営会社のサイトにも問合せ先は載っていませんでした。
サイトのいろんなところに「お気軽にご相談ください。」と書かれているので、以前は公開されていたのだと思われます。

今後の方針

  • このまま連絡つかなければ、契約終了
  • 新しいところの契約
  • 登記住所の移転

専用電話番号(03)取得のサービスも使っていましたが、別で契約しようかと思います。

候補

これから検討します。

  • オフィスゼロワン(500円~)
  • レゾナンス(1500円~)

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