[法人]持続化給付金の申請と記録(申請してから入金されるまで)

スポンサーリンク

記録です。

持続化給付金の申請を行いました。
スムーズにいけば、15営業日ぐらいで給付されるのかなと思います。

流れ

9/1(火)申請
9/13(日)「今しばらくお待ちください」的なメール
9/17(木)不備があり差戻 → 対応後、再申請
10/9(金)9時前ごろ入金

※不備内容は、口座情報の添付画像が誤っていました。
#文章きちんと読めばわかるのに、、、なぜか思い込みで違う資料を添付していました。。。

その他情報

  • 法人としての申請を行っています。
  • 毎年、問題なく法人税等の納税は行っているので、必要な情報はそろっていました。
  • 家賃支援給付金の申請に比べれば、それほど手間はかからない印象です。
  • 9月後半は連休もあったので、大体15営業日ぐらいで審査・入金されるのかなと思いました。(確証はないです)
  • とはいえ、一度間違えて差し戻されると再審査・給付まで結構待たされてしまうことになるので、申請の際には気を付けてセルフチェックを行うようにした方がよさそうです。

関連

持続化給付金(2021年4月、申請期間が終わり、サイトも消滅)
www.jizokuka-kyufu.jp/index.html
9/1の前後で申請サイトが変わっていました。

[法人] 家賃支援給付金の申請と記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました